2007年08月30日

読書推進日記

昨日、今日とかなり過ごしやすい気候ですね。

夏休みの残った宿題のラストスパートに天気が味方してくれてるのかな?

いよいよ9月、新学期。

読書の秋がやってきますよ〜本
posted by 家庭教師のアイル at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

家庭教師アイル図書館「THEマクロビオティック」

先日もブログでマクロビオティックに関する本の紹介をしましたが

本日も・・・・。

マクロビオティックの権威、久司道夫さんの

「THEマクロビオティック」です。

まず、この本には写真が一切ありません。

そして分厚い、大きい本です。

辞書みたいな本であります。

この本ではマクロビオティックの療法と実例が掲載されていて

大変興味深い内容になっております。

食事が人間に与える影響とはこんなにすごいものなのか・・・と

驚かずにおれません、すご過ぎですどんっ(衝撃)

私は実践してまだ1ヶ月弱ですが、それでも体の変化をひしひしと感じております。

マクロビオティックに興味があり、活字好きな方にお薦めな本です。
posted by 家庭教師のアイル at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

読書推進日記 「野ぶた。をプロデュース」

ドラマが話題となっていた白岩玄さんの

「野ぶた。をプロデュース」

私はドラマは見ていないのですが、この本、面白かった〜。

いじめられっ子の転校生を主人公が人気モノにプロデュースしていくお話しです。

主人公の「人気モノ」を演じているキャラ、というのが

なんとも痛々しく、終盤は切なかったですが・・・。

こういう本って今までありそでなかったなぁ、と感心しております。

ドラマとかなり相違があるらしいので

是非是非読んでみて下さい。

posted by 家庭教師のアイル at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

読書推進日記 夏のおわり

季節の移り変わりを一番感じるのが空の色です。

暑いながらもふと空を見上げるとそこには秋色が広がっておりました。

夏もおわりですね・・・。

読書の秋・・・・の前に、夏休みの宿題は無事に終わりましたかぁexclamation&question
posted by 家庭教師のアイル at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

読書推進日記「どまんなか祭り」

昨日・今日・明日と3日間、名古屋は恒例の

どまんなか祭りです。

夏休みも残す所1週間。

お祭りの日は読書もお勉強もしばし忘れて楽しみましょうるんるん
posted by 家庭教師のアイル at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

