2007年10月31日

読書推進日記 マラソン

今日お薦めする本は、もう何度読み返したか分からない位大好きな本、

長谷川理恵さんの「Rie's HIGH」です。

モデルの長谷川理恵さんがフルマラソンにチャレンジしてもう数年。

そんな彼女のマラソンに対する熱い思いや、厳しいトレーニングの日々を綴った本です。

この本が好き・・・という事は私もマラソンしているかって?

いやいやとんでもないです、マラソンなんて全く無縁の人間でございます。

この本はマラソンの本というより

努力する事、コツコツする事の大切さ、

そして頑張れば人間変われる、

という事を教えてくれるとても素敵な本なのです。

私は色々めげてしまいそうな時、この本を読んでガッツをもらいます。

とても読みやすい文章で、所々に写真も掲載されているので

入りやすいお薦めの本ですわーい(嬉しい顔)
posted by 家庭教師のアイル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

読書推進日記

昨日今日と比較的過ごしやすい気温ですね。

今年は秋の深まりが遅いみたいです。

昨日東京では日中25℃だったみたいで、紅葉には程遠いかもしれません。

ま、でも油断しないように気を引き締めて

今年残り2ヶ月、元気に乗り切りましょう!!!
posted by 家庭教師のアイル at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

読書推進日記 1日30分!

今日は子どもから大人まで読んでためになる本、

古市幸雄さんの「1日30分」を続けなさい!です。

説得力のあるタイトルです。

これはビジネス書として分類されているみたいですが

全ての人に通じる内容だと思います。

コツコツ・・・少しずつ・・・毎日・・・・っていうのがなかなか難しい。

色々な具体例と共に分かりやすく勉強法が身に付く内容だと思います。

ま、ま、とにかく一度読んでみて下さい。
posted by 家庭教師のアイル at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

読書推進日記 北海道物産展

先週から名古屋のデパートの催し物場で

「北海道物産展」なる素敵な響きの催しが開催されております。

日本全国、色々な都道府県の物産展の中でも北海道は断トツ人気らしいです。

実は私も人ゴミにまぎれて行って参りました。

お目当てはロイズの「ポテトチップチョコ」です。

友人からとても美味しいと聞き、でも実際ポテトチップスとチョコの組み合わせはどうよ?と

思っていたのですが、聞く人みんな絶賛だったので試してみることに。

案の定、ロイズの前は長蛇の列。

みんなポテトチップスチョコレートを抱えています。

すごい人は一人何十箱も・・・・あせあせ(飛び散る汗)

私は大人しく一箱だけ買って帰りました。

感想は・・・・・。

今までにない新味覚!食べだすと止まらない!

甘しょっぱさが止まりません。

あっという間に一箱たいらげてしまいました。

また買いに行こうハートたち(複数ハート)
posted by 家庭教師のアイル at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

読書推進日記 赤福事件

賞味期限偽装問題が色々な所で明るみになっておりますが

まさか「赤福」までも・・・・。

名古屋駅構内でもよく見かけ馴染みの深い赤福もち。

三重、伊勢の名産品。

こんなに歴史ある銘菓が・・・・残念です。

この世の中、何を信じていけば良いのやら。

トホホ・・・・ですねふらふら
posted by 家庭教師のアイル at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

