2007年11月25日

読書推進日記 求めない

人間の欲は尽きないものだと思っていました。

もっと・・・もっと・・・・と常に何かを求めて生きているから

成長できるんだと思います。

でもその分、苦しい・つらい事もいっぱいあります。

加島祥造さんの詩集「求めない」

あぁ、こんな生き方もあるんだ。

あぁ、こんな生き方もできるんだ。

ちょっと気持ちが楽になれた一冊でした。
posted by 家庭教師のアイル at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

読書推進日記 ミシュラン東京

読書・・・とは少し外れるかもしれませんが

今話題になってますね〜、「ミシュランガイド東京」

今回150店が掲載されているみたいですが全てに星がついている・・・。

となると星がつくのは当たり前の事のようですが

この星獲得のハードルは大変高いそうで、更に三ツ星となると!!!

だそうです・・・。

高級店ばかりが名をつらねているので庶民の私には縁がなさそうですが。

本屋に行ったら名古屋であるにも関わらず

「ミシュランガイド東京」のレッドブックの前には沢山の人だかりが・・・。

皆さん興味あるんですね。

一度は行ってみたいものです、三ツ星レストラン。
posted by 家庭教師のアイル at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

読書推進日記 御福餅

愛知県に住んでおりますが、

赤福はしょっちゅう目にしていましたが、

「御福餅」の存在は知りませんでした。

赤福と瓜二つ・・・・。
posted by 家庭教師のアイル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

読書推進日記 探偵ガリレオ

今話題の月9ドラマ、皆さんはご覧になっていますか?

私はその時間にテレビを見れる環境にいないので見ていませんが

高視聴率で面白いと評判ですね〜。

そのドラマの原作「探偵ガリレオ」

大ベストセラー作家である東野圭吾さんの人気シリーズの第一作。

頭脳明晰でスポーツ万能な上長身イケメン・・・だけど変人という主人公。

その主人公を演じているのが福山雅治さんハートたち(複数ハート)

その役がすごくはまってそうですね。

posted by 家庭教師のアイル at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

読書推進日記 祝・中日ドラゴンズ日本一

祝・中日ドラゴンズ日本一

ドラゴンズの日本一は53年ぶり、だそうですね!

今夜、名古屋の街は盛り上がっているでしょうね〜ぴかぴか(新しい)

本当におめでとうございます!!!
posted by 家庭教師のアイル at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

