2008年02月13日

読書推進日記「ヨーガンレールの社員食堂」

キャー、今日も寒い一日でしたね。
先日の雪降りの日よりも寒く感じるのは気のせいじゃないはず。

受験生のみなさーん、風邪などひかないように気をつけて下さい!!!
(暖かくな〜れ。暖かくな〜れ。)
と念を皆さんに送っておきます。

今日紹介させていただく本は、
ってものすごい久々の紹介になる気がしますが・・・。

高橋みどりさんの「ヨーガンレールの社員食堂」です。

これはヨーガンレールというブランドの会社の社員食堂の1年間のメニューを

写真と共にレシピを載せた一冊です。

この社員食堂、基本はベジタリアンメニュー(チーズと玉子は時々出て来る)で

器も手作り、使用する調味料にもとことんこだわった素晴らしい食堂なんです。

お肉・お魚は一切使用しないメニューで社員の健康を考えての素晴らしい取り組み。

シンプルなんだけどどのページも美味しそう!!!

こんな会社が(学校も)増えればいいのにな〜と憧れる食堂です。
posted by 家庭教師のアイル at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

