2008年08月31日

家庭教師のアイル図書館「美神伝心」

とても美しい本を読みました。
著者は容姿も非常に美しい女優の山咲千里さん。
「美神伝心」
表紙には見る者が思わず言葉を失うかのような美しい千里さんお写真。
中にも数ページではありますが千里さんの写真や
千里さんが愛用している化粧品などの写真があり
一見、単なる美容本か?と思ってしまいましたが
彼女の美容に対するアプローチがなかなか面白く、
人間が生きて行く上でとても重要で、でもシンプルな事を
気づかせてくれるような本でした。

しかも千里さんは「エコ」な生活を心がけているようで
自分にも環境にもケミカルな物はできるだけ排除していく・・・という
そんな姿勢にとても好感がもてました。

紹介されているものも、決して高級品ばかりではないですし
(人間にとって本当に必要な物なんだろうか?)
とじっくり考える癖もついて、
今までいかに不必要な物に囲まれていたかを再確認したような気がします。

色々な意味で本当に美しい本と出会えました。


家庭教師のアイルからデスクスタイルのアイルへ
posted by 家庭教師のアイル at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

家庭教師のアイル図書館・・・再開

皆様・・・・お久しぶりでございます。

大変長い間休館しておりましたが、今日から再開致します。

またこれから宜しくお願い致します。

家庭教師のアイル一同
ラベル:家庭教師
posted by 家庭教師のアイル at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

