2010年09月29日

読書推進日記「ヘルプマン」

イブニングで連載中の大人気介護マンガ「ヘルプマン」

「介護マンガ?そんなのあるの??」とお思いの方、

実はあるんです、介護マンガ!!とっても面白いですよ〜^^

誰よりも心優しく、すぐ突っ走ってしまうタイプの主人公「桃太郎」と、

常に冷静だけど、お年寄りを思う気持ちは誰にも負けない「仁」。

このふたりが協力し合い、実際に起きている様々な介護の問題に

立ち向かっていくんです!!

介護の話なんて、難しくて面白くなさそう・・・

と思う方もいるかもしれません。でも、全くそんなことはありませんよ♪

作者「くさか里樹」さんの力量によるものですが、真面目で深刻な話題の時も、

「桃太郎」の明るさや、「仁」の大活躍、

お年寄りのリアルな表情のおかげで、

自然と物語に惹き込まれていきます(>_<)

普通にマンガとして楽しむこともできるし、介護の現実や知識も知れるマンガ「ヘルプマン」。

ぜひ一度読んでみては??
posted by 家庭教師のアイル at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164152337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

